SSブログ

百島子育て持ち寄り会 [百島]

放射能汚染はまだ続いているようですが、マスコミもあまり
報道しないので、忘れ去られているようですけど。

福島から2,3家族で夏休みの間、尾道へ避難というか
保養に来られているみたいですね。

震災直後、関東から避難していて、現在は実家に戻られている野本さんが
また、夏の間だけ、尾道で暮らしています。

7月にも持ち寄り会で集まったのですが、また14日(木)にも
集まりがあります。

のんびりした百島で、子どもたちは、カニを探したり、庭を裸足で
走り回ったり、プールごっこしたりと楽しく過ごせます。
008.JPG

フェリーはグリーンヒルホテル尾道の1階にある港から出てますが、
向島へも寄るので、車で行きたい人はそっちのほうが便利らしい。

私は自転車で駅の港へ行きました。

1時間弱でついて、それに接続してバスが出てます。

百島診療所で降りたら、そのすぐ裏手にお家はあります。
009.JPG

自分で食べるものは持って行ってね。それと、おみやげはいらないけど
みんなでシェアして食べるものもあると、楽しい。 できるだけ、市販の
お菓子はやめてね~ 白砂糖や添加物を取らないようにしている人が
多いので、手作りのお菓子とか、無添加の自然食品店のものがいいかな。
006.JPG

ワイワイと、子育てについて、おしゃべりできますよ。

フェリーは9時、10時に乗って行く人が多いけど、昼ごろ着いて
夕方遅くまでいた人もいるので、お好きな時間にどうぞ。

震災避難してきている人じゃなくても、もちろん、行って下さいね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

夏祭り中止あゆみ保育園夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。