SSブログ

しまのわ茶会 [お茶会]

10月19日(日)

尾道市内のお寺で、お茶会が6箇所も!
お茶券を持っていると、市内のお茶巡りバスに当日限り、自由に乗れますので
6箇所を全部制覇することも、可能。

1箇所に付、お茶会は600円、点心付きは1500円です。
点心付きは簡単なお料理なので、これは、6箇所食べると、最後には苦しくなりそう。
まあ、お茶席だけでも最後には、お腹がたっぽんたっぽんになりそうだけどね。

浄土寺 速水流
慈観寺 裏千家
西國寺 表千家
浄泉寺 三葵亭
妙宣寺 一茶庵 と
公会堂別館3階 煎茶道方円流

お茶席のみは当日券(700円)もありますが、点心席は前売りのみです。

その他にも
公会堂別館2階で、尾道大学の煎茶部 500円
中央図書館 水之庵  尾道大学速水流 500円
爽籟軒 明喜庵 尾道大学裏千家 500円
中央商店街 工房おのみち帆布前 お菓子代実費
U2 オリーブ広場 500円

と市内各地でお茶席がいろいろ。

10月の尾道の観光は、お茶という方針なんですかね。

どこの茶席が、どこの和菓子屋さんのお菓子を使うのか、気になるところです。
尾道で有名なのは、菊寿堂だけど、、、
この日は、大忙し?私、お手伝いに行きたいわ~



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。