SSブログ

世羅の梨祭りとせらマルシェ [世羅]

世羅は尾道じゃありませんが、昨日行ってきて、結構楽しかったので。
008.JPG
009.JPG

夢公園でたいてい、9月の連休頃に梨のお祭りがあります。
4年ほど前に行った時は、果物重量当て、皮むき競争、豆乳うどん早食いなど
楽しいイベントが各種あり、私は、果物重量当てクイズで正解し、梨を5キロも
商品でもらいました~

この時は、家で何度も重さを推測する特訓をしていたのよ。
やっぱり、努力すると、報われるのね~

でも、昨日はほとんどそういうクイズ系のイベントはゼロ。
かろうじて、今日のほうに、皮むき競争がありました。

クイズや早食い競争などある方が盛り上がるのに、素人たちの
音楽が次々とあって、ちょっと、つまらなかったわ~

もう、今日で梨祭りは終わりましたが、10月13日に陽だまり公園で
せらマルシェが開催されます。 9時半から15時まで。
世羅町寺町 せら文化センター西側

ここにも、いろ~んなお店が出店するようです。
あ~、美味しそう、、、

揚げカンツォーネ ← 揚げ餃子のイタリア版?
どぶろく
いやしのマッサージ
純米大吟醸
世羅牛 丸焼き三番
ジェラート、アホガード ← アホガード、食べてみたい
鉄板焼き弁当
ピザいろいろ
木箸、靴べら
ハーブコーディアル ← これ興味ある!

まだまだ、書ききれない。

ぜひ、来月の祝日は秋の味覚を全制覇しに、世羅へ行ってみてね。

問い合わせ:世羅町役場産業振興課 0847-22-5304

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。