SSブログ

おちゃのわ [お茶会]

10月5日に、今川茶舗で「おちゃのわ」があります。

チラシを貰って、すぐに申しこめばよかったのに
忙しくて申し込みをしたのは、9月中頃だったかな。

そうしたらもう、キャンセル待ちの状況でした。

え~!そんなにお茶会って人気なの?!

キャンセルしそうな人もいるから、たぶん大丈夫ですよと
今川茶舗さんが言ってくださいました。

席を増やしてくださったのか、なんとか潜り込めましたよ。

千光寺道あたりの島居邸と今川茶舗の2箇所であります。

島居邸がどのへんにあるのか、ワカラナイので、地図を見て
ちゃんと確認していかないと!

点心や、和菓子、お茶も色いろあるみたいです。

まあ、3500円なので、、、
今回のお茶めぐり企画では、500円から1500円という価格帯が
ほとんどだったので、ちょっとびっくりでしたけど。

でも、どんな和菓子なのか、楽しみです。
島居邸というのも、古いおうちらしく、展示品が素敵みたい?

行ったら、また記事を書こうと思ってます。

ところで、昨日、ガス祭りに行ってきました。
去年と比べて、規模がとても小さくなってました。
あらら~

屋台のお店が一軒もないし、ガスコンロを使って
簡単な料理をさせてもらうというのもなかったし。

お客さんもあまりいなくて、スタッフの方が多いくらい。

野菜カレーの試食はできました。ちょっと辛めでおいしかったです。

孫も一緒に行ったので、ヨーヨー釣りとボールすくいもさせてもらえ
とても喜んでました。
1歳の孫もヨーヨー風船をもらえたので、家に帰って、ビュンビュン
振り回して、遊んでました。

なんで、こんなに規模が小さくなったんですかね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。