SSブログ

郵便局 [商店街]

こちらから出していない方から、年賀状が届いたので、大慌て。
幸い、まだ年賀状は残っているので、書いて、本通りの本局へ
持って行きました。

私が子供の頃は、年賀状は、元旦には配達されるけど、郵便局は1月2日は
休みになり、もちろん配達はなし。
集荷はあったのかどうか、それは記憶にないんですが。

なので、こっちから出してない人から届くと、すぐその日のうちに書いて
ポストへ入れないと、相手に届くのがかなり遅れてしまう。

そんな状況だったと思います。

でも、今日、本局へ行くと、休日受付のところでなく、普通の窓口が
ちゃんとオープンしていて、びっくりしました。

いつから、本局は正月でも開けるようになったんだろう?

普通の土日は、休日受付の窓口しか開いてないのに、正月だから
特別に開けてるのかしら?

まあ、私たちにとっては、便利ではありますが、働いている人には
気の毒。

本局へ行く時に、福屋の前を通るんですが、そこもまさかの開店。

去年までは1月3日からの開店だったような気がするんだけど。
いや、去年はどうだったかわからないけど、一昨年くらいは、そうだった気がするの。

サティも正月早々、朝7時から営業してるしね。

そんなに一日も休まず働いて、大丈夫?
だらだらと怠けるのはだめだけど、メリハリつけて、たまには休んでもいいと思うのにね。

商店街の人も正月は開店してても、5日から休むところ、多いよ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。