SSブログ

砂浴したこと、ある?

夏は、海水浴もいいけど、砂浴よ~

海辺の砂をせっせと、掘って掘って掘りまくって
大きな穴を作るの。
その穴へ裸になって、はいって、上から砂をかけて
しばらく、ぐ~ぐ~

これね、すご~く気持ちがいいんだけど、準備や人手が必要なのよ。

できれば、朝早いほうがいい。

顔や上半身を隠してくれるテントがあるほうがいい。
ない人は、日傘でも。

上から砂をかけてくれる人を見つける必要あり。
そんな親切な人がいないときは、自分で潜って
自分で砂をかけるんだけど、完全には覆えないからね。

裸になってと書いたけど、完全な裸は無理よね。
プライベートビーチがあれば、話は別だけど。
木綿の下着(ブラとパンツ程度で)を着て、砂に潜ります。

砂浴とは、こういうもんだと思っていたのですが、
最近、もっと簡単にしてもいいんだとわかりました。

images.jpg

足だけでもOK。
今まで体全部じゃないと体から毒素が排出されないと
思い込んでましたが、足だけでもかなり毒素が出て行くそうです。

おお~

これなら、一人でもできそう。

寝そべらなくてもいいので、座ってもできます。

1時間でもいいし、半日でも。
夕方涼しくなってからする人もいるし、早朝の方が気持ちいい人もいます。

簡単砂浴を知ったので、お盆休みには向島とかで、やってみようかしら。

海が近くにないと言う人は、山の砂でもいいんだけど、
山の砂は堅そう?
足を入れる穴を掘るのも、大変かも。
タグ:砂浴 海辺 毒素
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。