SSブログ

シルたバーウィークの20日、予定開けておいてね [公会堂]

昨日、日比崎公民館で公会堂、市庁舎について
話し合いがありました。

20日に公会堂で「住民投票を実現する市民集会」が
行われることが決まりました。

いまさら~?

もう、市長は、建てるって言ってるんだから
住民投票したって、変わらんけ、、

そう思ってる?

まだ、大丈夫。

だって、あの新国立競技場だって、
あそこまで決まっていたのに、ひっくり返ってるでしょ。

images.jpg

市庁舎だって、ひっくり返る可能性、大ありよ。

17日の木曜日には、記者会見を開いて、
20日の件をアピールするそうです。

ぜひ、17日の夕方のテレビとか、18日の新聞を見てね。

あっ、私はどっちもないので、どんな内容になるのか、わかんないけど。

こういうことを言うと、「家にテレビないん?!!!!」と
驚愕されるけど、なくても、どおってことないよ~

テレビを見てたら、なんにも他のことができなくて
ぼ~とすわりこんだままになるから、困るのよ。

そのかわり、よそへ行ったときにテレビがあったら
「お久しぶり~」と喜んで見ています。

で、いつまでも見たくなるから、「やっぱり家にあったら
だめよね」と思うのよ。

話が全然逸れてしまってるわ。

20日はシルバーウィークの中日で、皆さん、色々
予定があるでしょうけど、午後2時から4時までの
2時間だけなので、どうぞ、公会堂へお越しください。

ほんとに新築が必要なのかどうか、いろんな人の
話があるので、聞いてくださいね。

たとえ、新築が必要だとしても、どんどん市民の
数は減っていくのに、なんでそんな大きい建物が
必要なのか、その意図がわからん、、、

もう一つ、10日20日(火)にはわずか1000円の
ライブが公会堂で催されるので、こっちも聞きに来てくださ~い。

10日20日(火)夕方6時開場 6時半開始

廣木光一ライブ
もったいないね、公会堂をこわすなんて!

だって、ブルータスと言う本で、残したい昭和の建物という
特集の中に、公会堂も含まれていたそうですよ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。