SSブログ

カニ~カニ~ [駅前]

カニって、嫌いなのよ。

殻を剥くのが超面倒だから。

短気な私は、殻を全部剥いて、おもむろに
さあ、食べるぞと言うのができなくて
ちょっとむき身が溜まると、すぐに食べたくなって
ちょこっと食べる。

少なっ!と思いながら食べて、また、剥く。

また、溜まったら少ない~と思いながら食べる。

で、なんか、食べた気がしなくて、もやもやが募る。

こんな感じなので、カニ、嫌いなのよ。

味は好きですよ。

だれか、私のためにせっせと剥いてくれる人が
いるなら、いいんだけどね~

ところが、6歳の孫は、まだ京都に住んでいた時
城崎温泉へ家族旅行に行き、カニを食べたそうです。

3歳の頃の話。

で、せっせと自分で剥いて食べて、剥いて食べて。

カニ、大好きなんだって!

また、カニ食べに行きたいんだって!

ひえ~

3歳でカニ好き?

私、たぶん3歳の時、カニなんか食べたことなかったはず。

で、長女が「カニ、食べに行こう!」とJRのチラシを
見て来て騒いでいたんです。

IMG_8366.JPG

はあ?カニィ?

あんまり行きたくないけど、、、
あんたたち、3人で行けば?

え~!それはしんどい、、、と言うので
子守りがてら渋々付いて行くことに。

今、長女たちは京都へ行ってるので、私が
JRからカタログをもらってきて、どこがいいかなと
見ていたら、あら、不思議。

めっちゃ、行きたくなってきた!
めっちゃ、カニを食べたくなってきたよ。

上手に写真を撮ってるせいでしょうか?

日帰りだけど、温泉も入れて新尾道駅から13800円。

でもうちの家の位置だと、福山乗り換えの方が近いのよ。

福山発着にすると、行ける温泉の選択も増えるしね。

旅館によって、コーヒー付きとか、抹茶、お菓子付きとかの
サービスがあったりするので、どこがいいかな。
もちろん、カニが多いのが絶対条件だけど。

孫は自分でちゃんとほじほじできるそうなので
私は私の分だけほじほじすればいいから、楽ちん。

土日、まだ空きがありますように。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。