SSブログ

タネの交換会 イン 呉 [呉市]


TPPなどで日本の農業が危なくなってますね~

食糧を自前で供給できないって言うのは、
命を外国に操られているってことです。

車や電気製品なんかなくても、生きていけるけど
まあ、そりゃ、大変だけどさ。

でも、米や野菜、肉など、食べるものが
なかったら、ほんと、困るでしょ?

農業という産業を政府や官僚は見下していて
車や電気製品、鉄鋼の方が富国強兵の源と
思って、そっちを選んだんだけど、あほよね~

しかも、ちょっとでも、条約に違反したことしたら
アメリカの百戦錬磨の弁護士たちに、訴えられて
コテンパンにやられるのは火を見るよりも明らかなのにね~

今後の日本はどうなるのかしらね。

IMG_7056.JPG

せめて、自分で自分の食べる野菜は確保しておかなきゃ。
と言いつつ、私はカタツムリの会の野菜があるので
大丈夫かなと、カタツムリの会に丸投げしてます、、、

それも、アメリカの遺伝子組み換えとか、F1のタネじゃなく
日本のタネじゃなきゃ、いつまでたってもアメリカの言いなりのままよ。

自分で植えた野菜からタネが採れたら、超ラッキーよ。

それを持って行って、他のタネと交換してもらえます。

そうやって、日本の野菜を守っていけると、いいですね。

呉市広会館で、3月6日にされますよ。
午前9時から映画上映、午後1時から交換会。
どちらかの参加でもOKです。
参加費は無料。

詳しくはE-mail:wakanamidori@docomo.ne.jp、tel.:080-1940-4069(花浦みどり)





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。