SSブログ

市役所から封筒が届いた!いったい、なに? [公会堂]

2週間ほど前に、市役所から大きめの封筒が届きました。

いったい、なに、、、?

私がブログで、公会堂取り壊し問題について
がんがん、書いてるから、まさかそれに関して
なにか言って来たのかしら、、、

んな、訳ないと思うけど、、、

恐る恐る封を開けてみたら、

尾道市民満足度調査のアンケートでした。

満足しとるわけ、ないじゃろ!

IMG_8479.JPG

設問がめんどくさくて、う~ん、、これは
どう言う意味?と悩むのもいくつかありました。

私の頭がぼけてるからかしら、、、

設問の一つに、

今後、人口減少などを背景とした厳しい財政状況が続く中で
公共施設の老朽化も進み、維持費が増え、これまで通り、維持して
行くことが難しくなる恐れがあります。

今後の公共施設の建て替えや維持管理について、どのようにして
行くべきだと思うか?

あのね、、、

人口減少が続くと、判っているなら、なんで、今より
大きい市庁舎を建てるという馬鹿なことを主張してるのよ。

ほんと、尾道市役所は、市の将来を真剣に考えてない!

そして、その解決策が8こ、提示されてましたが
不思議なことに、市役所職員と、市議会議員の給料を減らしては
どうでしょうかという案は、載ってないのよね。

尾道市役所の職員の給料は、お金持ちの福山市と比べても
ほとんど同じくらい、高いんですよ。

人の給料を羨むわけじゃないけど、自分たちはぬくぬくして
市民に借金を押し付けるのは、わがままじゃない?

そんなに財政に困っているのに、なんで、新築という
方法を選ぶのよ。
耐震補強工事の方が、高いからだ!と主張してるけど
他の自治体では、安い耐震補強工事を選択してますよ。

その自治体に聞けばいいじゃない。

どこの土建屋さんに見積もってもらったんですかって。

尾道が見積もってもらった土建屋さんは、めっちゃ
高い金額を提示してくるんですよって。

自分でお金を払わないといけない場合だったら
補強工事のほうが、高いって言われたら、よそに
聞いてみるでしょ?

それをしないのは怠慢だよ。

自分の懐が痛まないから、別の会社に聞かないんだよ。

アンケートには辛口のコメントばかり、書きましたが
職員の人は、まともに読まないでしょうね~

とりあえず、アンケートを配りましたよ。
市民の意見を聞いてますよと言う、見せかけだけでしょう。

尾道の将来、どうなるんでしょうね、、、





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。