SSブログ

ラベンダーチョコレートケーキ [商店街]

今日は、商店街のおのみち家族の台所のマルシェでしたよ。

朝は雨が降っていたので、開催されるのかな~

でも、10時ごろにはちゃんと止んでましたね。

大雨の時は商店街のアーケードの方で
開催されたこともあったけど、今日はふつうに
広場でテントを張っていました。

私はお墓参りのはしごをしてたので、
マルシェに行ったときは12時ごろ。

お目当てのおからが売り切れで、残念~

先月初めて買ったんですが、おからがめっちゃ
細かくて、すんごくおいしかったの。

おからを使っておからケーキを作るのですが
おいしいおからを使うと、いままでにないくらいの
出来上がりだったの!

私が作るケーキは、それを食べた妹に言わせると
「ケーキじゃないよね、、、」

そうよねぇ

おからと米ぬかと、全粒粉。
蜂蜜少し。これはイタリアのコムハニーなので、かなりおいしいのよ。
油も少し。
あとは、レーズンとか、ナッツとか、その時々で加えてます。

だからケーキというより、食事に食べるパンみたいな感じ?

まあ、食べるのは私だけなんだし、
これでいいのよ~

いつもなにかしら買ってるシロイハコのお店。
ベーグルもすでに売り切れてました。
IMG_8721.JPG

ラベンダー入りのチョコレートケーキって
どんな感じだろう?と興味があったので
買ってみましたが、ほとんど、ラベンダーの
味はしなくて、、、、

ちょっと残念。

でも、チョコレートケーキとしては、さすがのおいしさでした。

もうちょっとラベンダーを増やしてほしいなと
お願いしようかな。

梨の蜜と言うお店があって、小さな瓶が800円くらいで
「買わないと思います」と言ったけど、
「いいから、味見して」と試食をくださいました。

めっちゃ、おいしい!すごい!甘い!

これは、自分用にはもったいなくて買えないけど
友達へのプレゼントとしては、買いたいなと思いました。

来月は5月3日でいつもの広場でなく、駅前の芝生広場です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。