SSブログ

23日は大混雑しそうよね [商店街]

港まつりの初日。
ディズニーが来るよね~

私はミッキーマウスが好きじゃないので、
一回も見に行ったことないんだけど、
見に行った人の話では、ミッキーが
通ったら、空気がさ~!と変わったそうですよ。

空気が変わったと言うことがわかる人もすごいよね。

23日はうちの保育園で親子交流会があるの。
PTCのことです。

午前中で終わるので、すぐそのまま帰れると
思ってたら、新しく働き始めた2人の人の歓迎会を
すると園長が言いだしたの。

え~、、、

今までは運動会の後にしてたじゃん。

それじゃ、遅すぎるからだめ!

で、友達お勧めのお店、 ル・ジャルダンシャルムという
千光寺付近の林の中にあるカフェを提案してみました。
ph09-300x264ジャルダン.jpg

そしたら、駅付近は道も混雑するけど、駐車場も
空きがないはずだから、店までたどり着けないよと
保母さんからの指摘が!

そっか~!

私はいつも自転車で移動してるから、駐車場のことを
考えにいれてなかったわ、、、

じゃあ、北の方のお店でと探してみても、なかなか
これ!というのがなくてね。

園長は、お座敷、個室がいいと言うのよ。

テーブル席で離れていたら、みんなと話が
できないからという理由。

そんな10人もいたら端と端の人は、
個室でも座敷でも、話はできんじゃろ。

どっちにしろ、近場の4,5にんとしか
話はできないんだから、テーブル席でも
おなじなのよ、、、

うちの園の近くにあるお店。
みんなは、近いからそこでもいいんじゃない?と
言うんだけど、数年前に事件があったからね、、、

きょわい事件が、、、

スピリチュアルオタクの私としては、縁起が
悪いから、あんまり行きたくないのよ。

どこか、いいお店ないかなと探していて、
あった~!
150x150_square_12314712カルダ.jpg

ゆきひろメイトの近くのカルダルーチェ。

残念だけど、お座敷じゃないし、テーブル席になるけど。

でも、美人ご飯ランチとか、パスタランチとか
なんか女子力アップしそうなメニュー。

お座敷店だと、毎回似たような和食メニューでしょ。

天ぷら定食とか、刺身定食とか、ハンバーグ定食とかさ。

そんなのやだも~ん。

明日、職場に行ったら、カルダルーチェをしっかり
プッシュして、ここに決めなきゃ~






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。