SSブログ

今年2度目の花まつり [商店街]

お釈迦様の誕生日が花まつりとして
時々、イベントがあったりするのですが、
4月8日ごろ、よく商店街で、甘茶のお接待が
あったりします。

今年も、偶然、花まつりに出くわして
甘茶を飲ませてもらったり、花の飾りの
下に置いてあるお釈迦さまの小さい
銅像に、お水をかけたりしました。 

そしたら、また5月5日にも花まつりが
あって、そこでも、甘茶のお接待を
やってました。

どうも、2つの花まつりの主催者は違うみたいね。

最初の方はどこが主催だったのか、
はっきり覚えてないんですが、5月の方は
天寧寺の座禅会と書いてあったような気がします。

5月の方では、甘茶だけでなく、駄菓子も
配っていました。

IMG_8947.JPG

この話、帰宅して、すぐに記事にしようと
思っていたのに、なんやかんやと用事を
してたら、すっ~かり忘れてしまっていて
今頃、記事を書いてます、、、

もらっておいて、文句言って申し訳ないけど
私は食べないので、近所の子どもにあげようかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。