SSブログ

昨日は、大混雑でした [福山市]

昨日14日に、新幹線で大阪へ行ったんですが、
めっちゃ、混んでいたんですよ。

尾道~福山の在来線は、朝8時19分に乗り、
まあ、こんなもんかな程度の乗客数でした。

福山駅では、バラの植木鉢が、いっ~ぱいで
とっても、きれい~

IMG_9007.JPG

新幹線のホームに行くと、結構、ひとが多いなと
思ってたら、どんどこ、どんどこ増えて来て
自由席のホームで、私は7番目くらいに待ってましたが
私の後ろに10人以上並んでるのに気づいて、びっくり!

今日は、ゴールデンウイークだったっけ?と
思わず、勘違いしそうになりました。

特に何かあるわけでもないような普通の
土曜日だと思っていたのに、何かイベントが
重なってたんでしょうか?

新幹線が到着して、窓から見てて、乗客も多い~

ひえ~

私が座る場所、ある、、、?

こういう時は、自分の守護霊にお願いしてみる?

「守護霊さま、私が座ったらいい場所を
見つけてくださいませ」
「そこをきらきら輝かせて、教えてくださいね」


そしたら、私の前を歩いていた人は
そのまま、ずんずん進んでいって、
3席列の真ん中の席が空いてたのに
みんなスルーしてくれたので、ラッキーな
ことに、ちゃんと座ることができました♡

そのあとも、次々と乗客が「席、ないわ~」と。

帰りは9時9分のに乗ったのですが、
その時もまた、自由席、大行列よ。

今度も、無事、座れたんですが、
今朝のヤフーニュース見てたら、大阪の堺で
イベントがあって、ゲスの極みも出演したと
書いてあったから、もしかして、みんなその
イベントに行ってた?

、、、な、訳ないか、、、


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。