SSブログ

せっかくの桑の実が雨でおじゃん~ [神石高原町]

今日は神石高原町で、エゴマの苗の定植の日でした。

昨日は、超いい天気で暑いくらいだったのに。

なんで夜から雨が降るのよぉ

朝、小ぶりになったかなと思っていたのですが、
農家の人が畑に行ってみると、べちゃべちゃで
植えるどころじゃなかったみたいで、中止。

あ~ん、、、残念~

IMG_9288.JPG

農作業ができないのが残念なんじゃなくて、
その後に食べさせてもらえる昼ごはんが
食べられなくなったことと、近くにある桑の実を
採れなくなったってことが残念なのよぉ

特に桑の実は超、超、楽しみにしてたのに、、、

なんで、今日、雨が降るのよぉ!

今まで梅雨だからと言って、そんなに嫌じゃなかったし
雨も降らなきゃ、夏に日照りで困ると思ってたけど
今日はつくづく、梅雨がうらめしい、、、、

秋に収穫作業を手伝うイベントがあるけど
その時には桑の実はもう、ないんだしさ、、、

はあ、、、
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。