SSブログ

田舎の虫と街の虫 [神石高原町]

タイトルを打ち込みながら、童話で、
田舎のねずみと街のねずみと言う絵本が
あったのを思い出しました。

田舎の虫は、かな~り、パワフルだわ。

先週の日曜に、東城町へ田んぼの
産地学習に行き、足をいっぱい刺されまくり!

IMG_9392.JPG

虫よけスプレーしたら?と言われたんだけど
あれには、ディートが入っているし、使いたくないよね、、、と
思って、「あっ、、いいです」「大丈夫です」

家に持ってるハーブの虫よけスプレー、持って来ればよかった、、、

そしたら、虫がどんどんやってきたらしく
足を何か所も刺されてしまいました。

ムヒを塗ったほうがいいから!と
強く勧められて、塗ったのですが、時すでに遅し。

その時は、かゆみとかあまり感じなかったけど
翌日から、あれま~

かゆみどころか、かなり赤く大きく腫れてしまったわ。

虫に刺されてこんなに赤くなったの、初めて。

しかも、かゆみが長い、、

いつもは、かゆみとか赤みとか、すぐに引くんだけどねぇ

田舎の虫のパワーは、侮れませんね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。