SSブログ

有機農業の農業塾が始まってます [神石高原町]

また、神石高原町のお話です、、、

ブログ名が尾道イベントなのに、神石の話ですみません。

第一回目はすでに済んでしまったんですが、
8月7日に行われてます。

次回は、9月11日、10月9日、11月13日と
いずれも、日曜日に行われます。

神石の上豊松72-8にある
仙養ヶ原地域づくり協議会事務局が
問い合わせ先です。

これは、前回の記事でも書いた、雪まつりが
あった場所、ティアガルテンの中にあるみたいです。

くわしくは、事務局へ問い合わせてみてね。

0847-82-2823.

農薬を使わなきゃ、野菜は作れないんだよ!と
言う人が多いんですが、神石高原町には
無農薬、無化学肥料で野菜を作っている人が
何人もいるんですよ。

それは大変な仕事だと思うけど、
慣行農法の野菜だと、TPPも締結されたりしたら
生き残っていけないと思うんです。

なにか、突出した特徴がないと、その他大勢の
野菜の中に埋没してしまうでしょう?

無農薬無化学肥料で作ったトウモロコシが
すっごくおいしいんです!

IMG_9567.JPG
皮ごとグリルで焼くと、甘みも水分も
閉じ込められて益々おいしくいただけます♡


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。