SSブログ

久しぶりのどうぶつ病院 [市内全域]

飼っているりすちゃんの耳の横の毛が無くなってる?!

その2日ほど前、りすが、耳の後ろを足で
ひっかいているのを見ていたので、余計に
心配。

前日にはもう、耳を引っかいたりしていなかったので
安心していたのに、、、

なんで、急に耳の後ろの毛がなくなったのかしら?

肉がちょっと見えてる感じ?

IMG_9652.JPG

その日は出かける用事もあったのですが
動物病院へ行くべきか、、、

う~む、、

でも、もう、うちのりすは年取ってきてるし
ここで、横着して病院へ行かず、皮膚病が
ひどくなったら?

私自身は、薬は使わない主義で
自力で治す!というスタンスで
ほとんど病院は行かないし、行っても
薬はもらわない。

でも、りすはしゃべれないし、、、

自分の体じゃないし、、、、

悩む、、、

悩んだ末、病院を選択しました。

3年くらい前に、もう一匹のりすを連れて行った
事がある、近所の動物病院へ6時過ぎに行きました。

受付を済ませて。

待っている人は2人(2匹?)ほど。

それなのに、あとからあとから人が来ては
「車の中で待ってます」と受付に伝えてます。

そして、その人の方が先に呼ばれるのよ!

なに?それ~?

で、外はだんだん、くら~くなってきて
もう7時よ!

それでも順番がこ、な、い!

りすは元気になってるみたいだし、
もう帰ろうかしら、、、

やっと、順番が来て、診てもらったら
「ちょっと皮膚の色が赤いようですが、
とくに汚れてるわけでもないし、炎症も
おこしてないですね」

「一応、薬を塗ってみますが、まだ
ひどくなるようなら、もう一度来てください」

りすちゃんは抱かれて、薬を塗ってもらってました。

その後で、「前に来られた時は、逃げ回ったりして
大変でしたけど、このりすは、良い子ですね」

ひえ~!

先生、覚えてるの?

3年くらい前に1度来ただけなのに?

私を覚えていたのか、、、?

りす自体が珍しい患者なのか、、、?

診察の時は動転してて、写真を撮らなかったのですが
あとから「貴重な診察場面の写真を撮るべきだった!」と
後悔してます。

まあ、元氣になったから、そう思える出来事。

これが、自分の子どもだったら、
「ほんとにもおっ!人騒がせな!」

「勝手に毛を移動して、皮膚を見せたりしないでよ!」

と冷たく、怒っていただろうな~

ほんと、ひどい親ですね、、、

りすちゃんには、怒らないけど♡

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。