SSブログ

瀬戸田でお月さま [瀬戸田]

今年も瀬戸田で観月会が催されるようですね。

9月17日、土曜日の夜5時から8時半まで。

ダウンロード (74).jpg

初めて、瀬戸田の観月会に行ったのは
3,4年くらい前だったかな。

地元の町内会とか、学校のPTA関係の
人たちとかのボランティアで、いろんな
イベントがありました。

どこかの学校の校庭で行われていたのですが
簡単な屋台があって、食事しながら、月見。

その学校の体育館では、フリマみたいなのも。

有料の煎茶席とか、無料のお団子とか、
最後には花火も。

まあ、住吉花火って程じゃなかったけど
秋の花火もめずらしくて、いいですね。

海の上に、回廊が作られていて、そこで篠笛の
演奏とかもありました。

私としては、その回廊を歩いてみたかったけど
誰かが落ちたりしたら、危険だし、一般の観光客は
歩くのはだめだったけど。

17日には、瀬戸田へおつきさまを見に行ってね。

と、書いている私は、セミナーがあるので、大阪へ行くので
大阪のお月様を眺めて帰ります~
タグ:月見 観月会
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。