SSブログ

8日の灯りまつりはお茶席もお勧め [お茶会]

10月8日は灯りまつりですね。

シンプルだし、神輿が出るわけでもないし、
屋台が並ぶわけでもなくて、地味だけど
とってもすてきな秋の夜のイベントですよね。

まだ8日だと、月は満月になってないけど
せめて、晴れた夜になりますように。

この日は栗原東にある済法寺で、お茶会も
あります。

IMG_6013.JPG

今、住所を調べていて、済法寺は三軒家町だと
思っていたのに、栗原東なんだとわかり、びっくり!

日比崎小学校の茶道部の子どもたちのお運びで
お茶会が催されます。

去年が、10時から3時くらいまであったので
今年も同じような時間帯だと思うのですが、、、

小学校の茶道部のお茶会なので、300円ほどの
金額だったと思います。

お抹茶好き、お饅頭好きな方は、どうぞ~

って、それは、私のことなんだけど♡

お寺の電話は、22-7012です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。