SSブログ

バレンタインデーの薔薇 [その他商店]

バレンタインデーと言えば、女子から男子へ
チョコをあげる日と決まってるけど、それは
日本だけの話らしいよ。

欧米では男子からなにかプレゼントするのが
主流らしい。

昨日、次女が「これ、もらった♡」と
見せてくれたのが、薔薇とカスミソウの花束。

オーストラリアにいる彼氏が送ってくれたって!

IMG_0849.JPG

それにしても、薔薇の色が、古臭すぎよ。

なんか、黒っぽい赤色で。

昔はこんな色の薔薇しかなかったけど
今はもっときれいなパステルカラーの
薔薇が色々あるのにさ。

この花屋、センス、悪すぎじゃん!

と、私がもらったわけでもないのに
文句たらたら~

次女がスカイプチャットで、彼氏に
「なんであの色の薔薇なの?」と聞いてみたら
オーストラリアでは、バレンタインデーに
赤い薔薇をあげるのが、愛情表現なんだって。

そうなんかぁ、、、

でも、もっとかわいらしい赤色の薔薇って
ないんかねぇ、、、










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。