SSブログ

なんでこんなに重なってるんかねぇ [因島]

12日は家族の台所マルシェと、
海岸緑地帯のマルシェと、
お大師さんの接待があるって
書いたんですが、さらにもうひとつ
楽しい行事があるってわかった!

因島の万田酵素のイベント。
ジャンボ大根で有名な会社よね。

これ、6年くらい前に行ったことが
あるんです。

その時は、世界のお好み焼きという
テーマで、お好み焼きっぽい世界各地の
料理を食べられる屋台が出ていたの。

もちろん、全てただで!

今回はお笑芸人とか大道芸とか
太鼓とかじゃんけん大会とかで
まあ、私的にはち~っとも魅力的じゃないので
行かないんですけど。

images.jpg

14時半の閉会式の時には
お菓子撒きがあるようなので
子どもさんには魅力的かも。

あっ!

チラシを見ていたら、無料振る舞いで
ふかし芋と、豚汁がありました。

う~む、ふかし芋は、かなり魅力的だけど。

朝10時からで先着500名なので
ふかし芋と豚汁が魅力と思ったら
遅れない様にお出かけください。

そのあと。路上で売っている柑橘を買ったり
瀬戸田まで足を延ばしてもいいよね。

海で遊ぶにはちょっと寒いかも。

潮が引いていたら波打ち際に自生してる
牡蠣を取って食べたら、すごくおいしいよ。

もう20年以上前だけど
因島に住んでいた時、目の前の
海から牡蠣を取って来て、生で
食べたことがあるのですが、
今でもあの牡蠣の味を超える
おいしいのに出会ったことがない。

小さいけど、と言うか、小さいからこそ
身がキュッとしまっていて、コクが
あって、ずよずよな部分が少なくて
もう一度食べたい~!

まあ、牡蠣はノロの危険もあるので
これは自己責任でお願いします~






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。