SSブログ

今年のホワイトデーの花はいい香り [その他商店]

もう5年くらいになるのですが、毎年
ホワイトデーに豪華なフラワーアレンジメントを
いただくんです。

高校の先輩。

最初に、バレンタインのチョコを
あげた時、私の手作りチョコに添えた
手紙には、

「たぶん、だれからも本命チョコは
もらってないだろうから、私が
友チョコをあげるね♡
沢山作って、残ったのよ♪」

こんな手紙付きのチョコなんか
もらったら、ふつ~の人は
激怒するよね。

チョコはゴミ箱に直行だよね。

おやじギャグのつもりでもなんでもないのよ~

でも、その先輩は、私がいつも非常識って
知ってる人だったし、悪口を書いてるんじゃないと
わかってくれたみたいで、

「余りものでもうれしかったです」

というカードを添えて、ホワイトデーに
どっか~んと大きなフラワーアレンジメントを
贈ってくれたんです。

IMG_1069.JPG

ひえ~!

ホテルに置いてあるような?!

まさか、こんな豪華なお返しをもらえるとは。

全く、お返しとか期待してなかったと言えば
ウソだけど、まあ、1000円くらいの
市販のお菓子くらい?と思ってたので
こんなにもらって、申し訳ない~

と、言いつつ、それに味をしめた私は
それ以来、毎年、手作りチョコを
送ってるの。

毎年、「こんなへたくそ、送ってくるな!」
みたいなお菓子だったんだけど、今年は
なぜか上出来で、妹にも送ってるのですが
「今年のはおいしい♪」と好評でした。

ただねぇ、、、

この先輩、病名はわからないんだけど
かなり大病してて、今は家と病院の往復のみ。

私より1歳年上なだけなのにね、、、

私なんか、遊びほうけているのにね、、、

いやいや、仕事もちゃんとしてますよん

先輩もパソコンでもあるなら、
もっと世界が広がるんだろうけどなぁ

いつもフラワーアレンジメントは
タ〇〇フラワーショップから届くんです。

で、去年のは、まったく花の香りがなくてさ、、、

ユリの花もあったのに、匂い全くない。

ここまで匂いの無い花ってめずらしいよ?

家に入った時、花のいい香りがするって
すごく氣持ちいいじゃないですか。

ちょっとこれはひどいなぁと、思って
2号線沿いのお店に、「なんで匂いの
ないユリだったんですか?」と聞いてみたの。

そしたら、めっちゃ怒られて、、、

「うち名前の店は、ここだけじゃないんです」
「ほかにもありますし、ほんとにうちだったんですか?」

そう言われると、伝票の店の住所までは
ちゃんと確認していなかったので。

う~ん、、わかりません、、、と
しおしおと、帰りました、、、

今年、持って来てくれたお店の人に
「お宅はどこ?」と聞いたら、三成とのこと。

でも、今年のユリの花は、とっても
いい香りで、家中、ゴージャスなオーラが
漂っています♡

先輩、長生きしてね♪









nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。