SSブログ

尾道に2つ目の能の教室ができるんだって [お寺、神社]

昨日、浄土寺で行われた薪能。

初めて、行ったんですが、約800人のお客さん。

5時開場6時開演で、私は5時40分ごろ到着。
半分くらい席がすでに埋まっていました。
IMG_0795.JPG


能の舞台が終わって、演者の代表の方が
挨拶に立たれました。

その方のお祖父さんが終戦直後から尾道に
能の稽古場を開かれ、今はお父さんが
継がれて継続しているのに、さらに!

本人さんもまた、尾道に能の稽古場を
開かれるそうです。

そんなに尾道の人って、能を習う人が多いの?!

みんな、ひそかにすごい趣味をもっているんですね。

ミーハーな私は新しいことを聞くと、すぐに
飛びつくんですが、さすがに能の世界は
がさつな私には向いていないと悟っているので
教室の申し込みはしません~

迎賓館で教室はあるそうなので、
興味のある方は、問い合わせてみて。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。