SSブログ

資源回収当番で世の中が少しわかった

今日は年に2回の資源回収の当番日。

2日前まではそれを覚えていたのに、
前日、勤務先の保育園が新園舎お披露目会を
して、餅つきやら50人分の弁当作りやらで
てんてこ舞い。

そのせいで舞い上がってしまい、もう
当番のことを完全に忘れてました。

朝、起きて、の~んびりスムージーなど
作っていて、ふと、スケジュール表を見て、
「あ~~~!当番の日!!!」

大急ぎでスムージーを飲み干し、
洗濯掃除を済ませ、8時ぎりぎりに
資源回収場所へ到着できた!
IMG_0841.JPG


朝ご飯はスムージーだけだったので
途中から、めっちゃお腹が空いて来て
倒れそうだった。

いろんな面白い発見があって、
資源回収当番、意外とたのしい!

私が結婚していた時は、こういう
ゴミ出し系の家事は、絶対私の仕事で
絶対、元夫はしなかったのですが、
今回、ご主人が持って来る割合が
高くて、びっくりでした。

ほおお~

今の時代、世の夫は、家事に貢献しているんだ。

女性に関しての発見としては、
きちんとおしゃれして、持って来る人、多し。

私なんか、外出しないと分かっている日は
ど~でもいい服を着てますが、
(あっ!外出する日でも、たいした服、
着てないんですけど)
資源ごみを持って行く時なんか、めちゃ
普段着だし、つっかけサンダルだし。

でも、ヒールの靴履いて、日傘差して、
メイクばっちりでといういでたちで来てる
女性を何人も見ました。

これからは、私も見習って、普段でも
こじゃれた服を着て、おしゃれしておかなきゃ!と
いまさらながらの決意をしたのでした♪

遅すぎの感もあるが、、、

アルミ缶のゴミ、多過ぎじゃん~

みんな、そんなにビール、好きなの?

そんなにチューハイ、好きなの?と
驚きです。

日本酒、飲みなよ。







nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。