SSブログ

子どもは大人より自然がすきだよね  [神石高原町]

農業見学会というのも、正しい言い方じゃ
なくて、正確には、産地学習会かな。

6月18日(日)にあります。
IMG_0753.JPG


神石の畑や田んぼを見学して
農家さんに詳しく話を聞けます。

尾道から2時間くらいかかるし、
遠すぎるわ~な神石だけど、
空気もきれいで涼しいし、別世界よ。

特に私は街中に住んでいるから
回りにほとんど自然がないし、
神石に行くと、体の中から
きれいになる氣持ちがします。

じゃあ、神石へ住めよ!と言われそうだけど
街中で生まれ育ったので、向島へ
住むことすら、えええ~やだな~って感じなの。

駅近、徒歩5分くらいじゃないと、無理なの~

時々行って楽しませてもらうくらいの
エセ自然派人間。

去年は乗せてくれる人がいたので、
楽ちんに神石まで行けたけど、今年も
その人、連れて行ってくれるかなぁ

子どもも連れて行くと、すっごく
喜んで、草を相手に勝手に遊んでます。

遊具があるわけでもないし、ゲームが
できるわけでもないけど、子どもって
自然に近いから、違和感なく溶け込んで
いるんでしょうね。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。