SSブログ

奥さんが死んですぐに再婚するようなもの?

飼っていたりすが死んでしまいました。

もう8年くらい飼っていたので
小動物にしては長生きしてくれたのかも。

せめてもの慰めは、私の手の中で
息を引き取ってくれたこと。
土曜日はいつもより遅く仕事に
行けばいい日なので、最後まで
見届けることができて、ほんとに
よかったです。

それでももっと長生きしてほしかった。

一人暮らしなので、家に帰った時
「りすこ、ただいま~」と言うのが
日課でしたが、それを言う相手も
いなくなったのが、さみしいなぁ

庭に埋めようかと思っていましたが、
植木鉢に埋めることにしました。

植木鉢に埋めて、雨がかからない
場所に置いておこうかと。

埋めた後、立ちあがったら、アゲハチョウが
ひらひらと飛んで空へ上がって行ってました。

うちの庭でチョウを見るのは、
珍しいくらい、ほとんどいないんです。

それが久しぶりにチョウが飛んでいたので
もしかしたらりすこの魂だったのかなと
ふと思いました。

埋める前に商店街のペットショップを
覗いて見たら、かわいい子リスが4匹
飛び跳ねてました。
IMG_0893.JPG


うちのりすもそのお店で買ったものです。

また、りすを飼おうかなぁと
思いながら、こりすちゃんを
見ていたんですが、まだりすこが
死んで1日しか経っていないのに
すぐに買うのは、奥さんが死んで
間がないのに再婚するような
すけべおやじと同じ氣がして、止めときます~






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。