SSブログ

250円のカレーって高いんかねぇ [学校、保育園]

昨日、保育園での夏祭りがあり、
給食室として、キーマカレーや
夏みかんママレードのかき氷、
ベジアイスを出してきました。

キーマカレーは250円。
ママレードかき氷とベジアイスは
100円。

ご飯が最後に残ったので、
海苔塩梅干しおむすびを
作り、3個入りで200円でした。

前売り券を用意しないやり方だったので
何皿売れるかわからず、今までの経験で
推測して。

家庭数が50なので、1家庭が
4人分買えば、200食売れるはず。

夕食にキーマカレー食べるかなぁと
予想して、一応200食分の
プラ容器を用意しました。

でも、途中でカレールーが足りなくなって
作ったのは150食でした。

ご飯は残っていたので、それを
おむすびにしたの。

そのたった150食でも完売できず
3皿残ってしまいました。

もう、めちゃショックよ。

IMG_0954.JPG

1家庭が4皿買ってないって話よ。

しかも、保母さんたちは何を勘違いしたのか
ただでこのカレーを食べられるんだと
思っていたらしく、カレーの売り場に来て
「ください」
「はい、250円です」
「えっ?お金いるの?」「じゃあ、止めます」

えええっ!

去年まで、前売り券制度だったときは
ちゃんとお金払って買って、食べてたじゃん?!

250円って、高いんかねぇ、、、

で、今日は家族の台所マルシェの日。

ここでもカレーとか売ってますよね。

そのカレーは700円とか800円とか
するわけじゃないですか。

それをみんな、ふつ~に買って食べてるじゃないですか。

それこそ、私は、高っ!と思って、買わないけど。

台所マルシェでカレー買うくらいなら
昨日、うちの保育園に来て、キーマカレー、
買ってよぉ!

もお、来年、カレー作るのがいやになったわ、、、





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。