SSブログ

お願いしたのは私なのにぃ、、、 [美術館]

日曜日になかた美術館であった
海を渡ったチョコラトルイベントが
ありました。

ウシオチョコラトルと、美術館の
レストランシェフがコラボ。

イベントの前半はウシオチョコの
実演とか、複数のチョコの味比べ。

IMG_2363.JPG

カカオの皮を剥いて、フープロで
が~が~が~と回していくと、
なめらかなペースト状になり、
それに砂糖を加えて、本物の
チョコになりました。

そのペースト状チョコを型に
流し込んで冷やすと、すぐに
かわいい板チョコができあがり!

シェフが作ったカカオを利用した
前菜やお肉料理、デザートも食べることが
できて、これで5000円は安かったですね♡

私たちの手作りミニ板チョコが試食しきれず
残ったので、持って帰れますか?

おみやげにウシオチョコラトルの
板チョコも1枚もらえることになって
いたので、「その中に一緒に入れておきますね」
と、スタッフが言われました。

私は美術館の絵を見ていて、最後に
お土産のチョコを受け取り、いそいそと家へ。

そのチョコの袋を開けて、さっきの板チョコを
食べようと思ったのに、、、

ないっ!

なんであのミニ板チョコがないの!?

私が「持って帰りたい」とお願いしたのに?!

かなりショックよ、、、






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。