SSブログ

久しぶりの公会堂問題と野菜ジュース [公会堂]

公会堂もついに取り壊されて
しまったし、新しい市庁舎の
工事も始まったみたいだし、
公会堂問題も、遠い昔の話・・・

と思っていたんですが、
活動の端緒を作った大崎さんから
メールが届きました。

今日、29日の夜7時から
公会堂別館で今後の活動に
ついての話し合いがあるそうです。

いまさら、話し合いをしても
工事は止められないかも・・・

と、思いつつも、行ってみようかと
考えてます。

夜までに雨も止んでほしいわ~

最近、雨、降りすぎだよね…

日照不足で、野菜ができなくなる~
IMG_7715.JPG

野菜ができなくても大丈夫♪

野菜ジュースを飲んだら、ビタミンも
取れるし、健康的よ♪

そう思っている人、大間違いですよ。

野菜ジュースに使われている
野菜はほとんど外国産!

しかも、どんな農薬や化学肥料を
使っているのか、どこの国で
つくられているのか、さっ~ぱり
分からないのです。

さらに言えば、濃縮果汁還元の
ジュースなので、加熱などして
ギュッと濃縮しているから
かなり栄養素は失われていますし
エネルギー的にも変質していると
思います。

野菜ジュースは、決して、
生の野菜の代わりになりませんから
ご注意ください。

ついでに言えば、市販のスムージーも
同じです。

ちゃんと自分で、野菜から作る
スムージーならば、野菜の栄養素も
摂取できますが、製造されてから
時間も経っているスムージーには
変色防止のための添加物など
多々含まれていますよん。

野菜ジュースもスムージーも
単なる気休めね。

公会堂の話から、野菜ジュースの
話になってしまったけど、
ぜひ、今日の夜は公会堂別館での
話し合いに参加をしてみてくださいね[黒ハート]






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。