SSブログ

初詣は行かないほうがいいのよん [お寺、神社]

明日は大晦日。

早い…

一年が過ぎるのが早すぎる。

ついこの前、大晦日のお参りを
したような氣がするのに。

大晦日のお参り?

IMG_1821.JPG

そうよん♪

初詣に神社へ行っても、
人が多過ぎじゃろ?

やかましすぎで、たぶん、神様も
いないはず。

だって、宝くじ当たりますようにとか
受験に合格しますようにとか、かってな
お願いばっかりで、そのくせ、お賽銭は
100円そこそこ。

ふつ~に考えても、100円でそんな
お願い叶えてくれる人、いないじゃろ。

神様だって同じよん

神社へ行くのは、お願いじゃなく
感謝を述べることですと、いろんな
ところで言われてますよね。

それとさらに、来年の自分の目標を
考えておいて、宣言することですね。

そんなことを述べていたら、めっちゃ
時間がかかって、後ろで待っている人に
迷惑がかかります。

だから、年末の神社が空いている時に
お参りして、じっくりと神様にご挨拶しましょう[黒ハート]

30日に行くと言う人もいますし、
私は31日にお参りの予定です。

その時、お賽銭は投げないでね!

できれば、硬貨ではなく、紙のお金の方がいいかと。

いや、とんでもない~と思う人は
そ~っと硬貨を入れてくださいね。

お賽銭箱の向こう側にいて、お賽銭の音を
聞いていると、ちゃりんちゃりん、がっちゃん
ばったんとうるさい音がして、いらつくよ・・・

神様はいらつかないのかなぁ?






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。