SSブログ

どんずばのはんぺん [その他商店]

お墓参り用の白い花を買いに
駅前福屋の前の花屋さんへ。

2本しかなくて、明日ならちゃんと
8本揃うとのこと。

じゃあ、お願いしますと予約して
帰りました。

帰る前に、ついでに福屋へ寄って行こうかな。

特に買いたいもの、ないけど。

ちょっとだけ覗いて行こうかな。

覗くと必ずなにか買ってしまうから
無駄遣いしそうなんだけど~

食品売り場をうろうろ。

賞味期限が近くなってるものを
見るのが好きな貧乏体質w

今日ははんぺんが半額になってました。

はんぺん、しばらく食べてないし、
久しぶりに食べたくなったわ。

一つ買って、夕食のぞうすいに
入れてみました。

はんぺんは火を通し過ぎると
まずくなるので、さっと火を通すだけで。

ひょえ~!
おいしい~!
はんぺんってこんなにおいしかった?
久しぶりのせい?

食べ終わって、包装の裏を見ると、
2個買ってレシートの写真を撮って
送ると、プレゼントが当たるかもと
書いてある。

売り場にはまだいっぱい置いてあったし、
おいしくてまだ食べたいし、
よしっ!
これから、もう一度買いに行く!

時間は?!

まだ大丈夫!

6時半。

自転車で5分ほどだし。

寒いのにまた自転車に乗って
出かけました。

2個買おうかな、
1個にしようかなと
迷って、3個買ってしまった。
IMG_3009.JPG

帰宅してまたすぐにガスグリルで
焼いて、日本酒と一緒に食べました。

だって、めっちゃおいしいんだもん。

まだ2個残ってるし、今度は
どうやって食べようかなぁ
るんるん。

半額のはんぺんで幸せになれる
私って、いいですね[黒ハート]





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。