SSブログ

雪でも自転車

通勤は自転車で。

まあ、15分ちょっとで行けるんだしね。

しかも、電動自転車だし、
坂道でもすいす~いなの。

今朝は、起きてから外へ出てみたら
「おっ?地面が濡れてる」
「夜、雨が降ったんだ」
と思いながら、横の植え込みを
見ると、白い!

白い?

雪?!

雨じゃなかった!

テレビも新聞もないので、
天気予報をチェックできないのよ~

ひえ~!

雪か・・・
images (31).jpg

うちは街中だから、ほぼ雪は
溶けてるけど、職場は坂の上だし
まだ雪が残ってるだろうなぁ

幸い、止んでくれてるからよかった。

用心しながら職場へ行くと、
「今日も自転車で来たの?」と
聞かれました。

もちろんですよ~

「ええっ!!」
「この雪道を?」
「自転車の人を見ると、すべって
こっちへ倒れて来ないか、それが
怖いんですよ」と言われてしまった。

いやいや、私の車、ノーマルタイヤだから。

そんなタイヤで運転したら、
まわりに大迷惑どころか、
事故を起こしそう。

雪だろうと吹雪だろうと、
自転車で通勤しますよ♪






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

地面に落ちた餅兎糞改善日本酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。