SSブログ

ナオミとカナコ [図書館]

今日はいいお天気で、
海苔師イベントに最適な
日だったわ・・・

イベント、中止になったけど・・・

洗濯物を干したり、布団を
干したりしながら、お日さまが
うらめしかったわ。

次回開催されるときに
私の都合がちゃんと合いますように。

で、今日は図書館へ行ってました。

借りた本があまりにサスペンスなので、
家で読んでると、続きも氣になるし、
でも読んでて、からだが震えるくらい
怖いので、人が大勢いる図書館で
読もうかと。

どんだけ、怖がりやねん・・・

大袈裟じゃないから。

奥田英朗の、ナオミとカナコ。

ふつ~のOⅬの2人の本かなと
思って借りたんだけど。

奥田英朗さんの本は好きで、よく読んでいます。

最初に読んだのが、オリンピックの身代金。

これは衝撃的だったよ。

最初の東京オリンピックの工事の
話でしたが、ほぼ100%の国民が
歓迎していたと思われる東京オリンピック。

このオリンピックの栄光の陰で
悲惨な工事があったんだなぁと。

もちろん、小説ですけど、
多分、似たような事実はあったはず。

もうすぐ、2度目の東京オリンピックが
ありますが、いちど、この奥田さんの
本を読まれるのをお勧めします。
IMG_9271_履歴書.jpg

で、ナオミとカナコ。

ひどい暴力をふるうカナコの夫を
排除しようと2人が決意し、わずか
1か月がそこらで、計画を立てて、
実行に移します。

私も元夫のDVに悩んでいたので、
排除したい気持ちはよ~くわかるけど、
あまりに計画を簡単に考えすぎ~

はらはらどきどきで、この2人、
ばれて捕まってしまうの?

大丈夫?

もう怖すぎな内容で、家で読めなかったの。

よっぽど最後のページを先に
読んで、結末を知ろうかと思った。

ぶじに読み終えて、図書館に返却してきました。

DVで身に覚えのある男性は
ぜひ、読むべきです!

奥さんに殺される前にね♪






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。