SSブログ

着物の試着って洋服よりうっとりするよね~ [商店街]

イオンの中にある和服屋さん。

その店から新春セールみたいな
ハガキが届きました。

ちょうど、長じゅばんをクリーニングに
出す予定だったので、はがき持って
行ってみた。

抽選番号が書いてあって、
はずれもあるとか。

まあ、反物が当たっても、いらんわ~

だって、縫い賃はこっちが出さないと
いけないんだし。

その縫い賃が結構高いのよん。

いらん、いらん。

と、思っていたのに、案の定
罠にはまってしまったわ~♪

いや、まだ買うとは決めてないけど。

なんか、たぶん、買いそう・・・

どうしよう。

あまりの素敵さに打ちのめされてるの~

帯が。

写真も撮らせてもらったけど、
著作権とかあるし、ブログはだめと言われた。

2本、素敵な帯があってね。

試着してみると、おおお~!というくらい
すてきでうっとりでね。

洋服の試着しててもこんな気分に
なることないのに、なんで、着物だと
テンション上がるんでしょうか?

値段も上がってるけど。

インドへ絹の買い付けに行って
その絹の端切れで作ったゾウさん。
IMG_3071.JPG

NUGAというインドにしかない絹?

インドではゾウが幸運のシンボルなんだって。

かばんに付けて、なくなるともったいないので
仏壇もどきのテーブルに置いてます[黒ハート]







nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。