SSブログ

神社、凍ってる! [お寺、神社]

節分の翌日の立春がほんとの新年らしいね。

立春に神社へ初詣に行く方が
人も少なくて、落ち着くからいいよと
聞いたのが、立春の午後。

寺や神社はできれば、午前に
行く方がいいしと思って、
今日5日の出勤の前に
お参りしてきました。

手水場の水がかっき~ん!

凍ってる~

ひしゃくでがんがん叩いてみても
びくともしない。
IMG_2058.JPG

でも誰か先にお参りした人が
金づちで割ってくれたたのかしら?

一か所、穴が開いていて、そこから
水を汲めました。

先月の30日にお参りした時は
祝詞を奏上すると、幕が揺れて
神様が来てくださったと感じたんですが、
今回は、ぜ~んぜん、何も感じなくて、
もちろん、幕も揺れなくて、はあ・・・

せっかく寒い中をお参りしたのに、ショック。

お賽銭が少なすぎた・・・?





タグ:初詣 立春
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

今日の餅つき立春大吉のお札 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。