SSブログ

デザートがしょぼすぎる! [その他商店]

昨日、能のお稽古の新年会でした。

ある料亭で、みなさんそれぞれが謡曲を
発表して、そのあと5時ごろから食事。

尾道の料亭は、海の幸が新鮮でおいしいから
かなり、優位に立てますよね。

お刺身や煮魚、天ぷら、ステーキ、吸い物、ご飯と
続き、どれもおいしくいただきました。

私的には最後のうにご飯がめっちゃおいしかった!
IMG_2073.JPG

まあ、材料がいいんだから、おいしい料理ができて当然。

とこんなことを書いたら、めっちゃ上から目線で
感じ悪いのは承知で♪

で、最後のデザート。

メロン。

はぁ~?

いまどき、メロンのみぃ~?

そりゃ昔はメロンって高級果物で
みんなのあこがれの的でしたよ。

でもいまどき、メロンのみのデザートって
どんだけ、勉強不足なんよ。

確かにね、その新年会にはおじさんたちの
割合が多くて、女子は半分以下。

しかも、オバハンのみ。

だから、デザートに期待している人は少ないでしょう。

料亭の方も、新鮮な海鮮料理で勝負してるんだから
デザートを食べに来ている人が相手じゃないと
反論があるでしょう。

しかし!

今までおいしく食べて来たのに、
デザートが単にメロンのみって・・・

ダメに決まっとるじゃろ!

ここに苺の赤色が添えてあれば、
まあ、かわいいかも。

それも百島の苺とかね。

この料亭の名前は書きませんけど。

他の料亭も同じような感じなのかなぁ

私には尾道の新鮮な素材の上に
あぐらをかいているように見えるんだけど。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。