SSブログ

回転寿司の注文方法に疎い

春分の日の前日はめちゃ寒かったですよね。

私はあの日、夜7時40分尾道駅発の
夜バスで東京へ。

バスを待つ間、雨はひどくなるし、
寒いし、風は強いし、凍え死ぬかと思ったわ。

カイロ、持って来ればよかった~
しばらく暖かい日が続いたし、忘れてた~

まあ、無事に翌朝、東京へ着いたけど、
寒すぎる!

しかも、途中から雪が降りだしたのには
ほんと、びっくり!

帰りは新幹線の予定だったから、
慌てて、新幹線がちゃんと動いてるか
ネットで調べて、動いてるとわかり、
よかった♪

東京へは引っ越して行った長女一家の
手伝いのため。

長女たちが家具を買いに行く間、
孫のお守りでアパートでお留守番。

お昼ご飯は、スシローで♪

回転寿司は何十年ぶりかの私。

注文するのは、タッチパネルなんだ!
IMG_3387.JPG

お茶が、ティーパックじゃなく、粉だ!

注文したのが、回ってくると、
ぴんぽ~んと、音がして、アナウンスもある!

もう、何から何まで、浦島太郎状態。

スシローだから、こうなの?と
思ってたら、尾道のかっぱ寿司でも
同じですよと、言われました。

外食を滅多にしないからねぇ・・・







nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。