SSブログ

土曜のお寺イベントお知らせ [お寺、神社]

今週の土曜、19日のイベントのお知らせ♪

長江通りからちょっと入ったところの妙宣寺。

ロープウェイ乗り場の奥と言う方が分かりやすい?

艮神社の隣と言う方がもっとわかりやすいか。

そこで、清正公まつりがあります。

朝の10時から3時くらいまで。

まずは、法要が。
10時から延々と!

住職がお経をあげ続けるらしいです。

喉が枯れそう。

お茶席もあります。
行きたいけど、私は孫の運動会を見るため
東京へ行ってるの~

これも10時から2時まで。
速水流や売茶流(初めて聞く!)の抹茶と肥後うどんで2000円。
images (1).jpg

肥後うどんってなに?
食べてみたい~!

もひとつ、門前市も。

手作り品のマルシェみたいなもの。

これは3時まであります。

肥後うどんも販売されるそう。

熊本地震の支援として、このお祭りは催されるようですね。





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。