SSブログ

今週の土曜は浄土寺へ [お寺、神社]

あっ!と気づいたらもう今週末が
薪能の日だったと、あわててます。

もっと早く、ブログに書いて、
お知らせするんだったわ・・・

去年、初めて薪能を見に行ってから
もう1年経ったんだなぁと。

その時は、能かぁ。
まあ、私には縁遠いわ。
来年も見に来ようかな、どうしようかな。

その程度の軽い気持ちだったんですが、
まさか、自分が能を習うようになるとは!

この2,3日、雨ばっか降ってるけど、
12日の土曜日は晴れるよねぇ?

晴れてください!

夕方5時半くらいから開場で、
6時開始です。
images.jpg

夜は意外と冷えますので、注意してね。

ついこの間まで暑いくらいで、
分厚い布団は、片づけてしまったけど、
ひえ~、寒すぎるわ~

まだストーブは出したままにしてて
正解だったわ。

よっぽど、今日はストーブをつけようかと
思ったくらい、寒いわ。

だから12日の夜はかなり冷えると思います。

6時に始まる時点では、さわやかですね~と
のんきに構えていても、終わるころには、
もう帰ろうかしらと思うくらいよ。

大げさなくらい、防寒して、薪能を
ご堪能ください♪



タグ:浄土寺 薪能
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。