SSブログ

祇園祭りのみこしで違和感 [学校、保育園]

おとといの土曜日、雨でしたね。

保育園の夏祭りだったので、
晴れてほしい~

「尾道の天気」というエネルギーを
取り出して、「晴れる」というエネルギーを
入れてみました。

すぐに晴れると設定したんだけど。

一度は晴れたけど、また降り出したよ…

結局、夏祭りの時間には晴れてくれて
よかったんですが、準備の時点では
まだ雨だったし、園庭もべちゃべちゃだし
お祭りの屋台は屋内でした。

もうちょっと早く晴れてくれると
よかったなぁ

でも、子どもたちは雨だろうと
晴れだろうと、元氣いっぱいに
祭りを楽しんでました♪

キーマカレーは、150食ほど販売。

P1000537.JPG
最後にはご飯がなくなって、
カレーのみ。

でも、そんなに辛い味にはしてないので
そのまま食べてくれましたよん。

たかきびと板麩で作ったべジとんかつも!

雑穀で作ってますが、お肉みたいな味なの。

お祭りの片付けが7時に終わって、
そのあとは次女と待ち合わせて、商店街の
土曜夜店へ。

ちょうど祇園祭りもあって、人込みがすごい!

みこしを担いでいる周りで、女性の声で
はやし立てていたのですが、違和感あるわ~

はやし立てるのは、担いでいる本人たちが
言うべきじゃないの…?

アナウンサーが言ってどうするのよ?



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。