SSブログ

自衛隊のお風呂に入らせてもらいました [福祉センター]

昨日10日から始まった自衛隊のお風呂。

初体験!

これは、行ってみなきゃ!

昨日は夕方6時半からでした。

6時15分に福祉センターに到着したとき
既に30人ほど並んでました。

ふと右横を見ると、テーブルがあって
なにやらみんな食べているモヨウ。

ん?

みんなここへ食事を持ち込んで
食べているの?

な、わけないよね。

そしたら、風呂の行列を整理している
スタッフが、風呂の後にラーメンを
食べて帰ってねと言ってました。

どうも炊き出しのラーメンだったみたい。

お風呂は男女にテントがわかれています。

めっちゃ大きなテントで、これを使い終わった後、
乾かしてたたむのはどんだけ大変なんだ‥‥と
想像しただけで氣が滅入りそうよ。
P1000559.JPG

自衛隊の皆さん、ほんとうにありがとうございます。

お風呂の中にはお風呂屋さんと同じように
シャワーが8か所ほど並んでいます。

でも、みんなが使いすぎたせいか途中で
シャワーが出なくなってしまったけど。

けど、浴槽からお湯を汲めばいいんだし、
どおってことないから♪

脱衣所にも大型扇風機が回ってるし、
風呂の後でも涼しかった~

テントの中だけど、お風呂屋さんにいるのと
変わりないんです。

今日は夕方6時かららしいです。

この大量の水はどこから持ってきて
くださったんでしょうか。

日本に自衛隊があって、ほんとに
よかったなぁとつくづく感謝しました。

福祉センターの給水ですが、朝の8じごろ
行くと、長蛇の列です。

でも、お風呂の時、つまり夕方には
並ばずにすぐもらえましたよ。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。