SSブログ

昨日の自衛隊 [市内全域]

天満町もやっと水が再開されました。

ほんとに、ありがたいですね[黒ハート]

昨日の昼間はまだ断水中だったので
福祉センターへお風呂をもらいに。

自衛隊のお姉さんに聞いてみた。

「寝るときはまさか、このトラックの中?」

「いやいや、まさか。」
「福祉センターの中で寝させてもらってるので
助かります。ないときはテントで寝ます」

そうか。

地震などでみんなが福祉センターに避難してたら
自衛隊の人が寝る場所、ないからね。

もう旧尾道市内はほとんど水も
再開されたようだし、ほかのもっと
大変な場所へ行ってあげてね。

今まで、ありがとうございました。

昨日は、外でみんなが何かを
食べているようだったので、
お風呂のあとで、近寄ってみました。

カステラと、飲み物が!
KIMG0003.JPG

この飲み物がめっちゃおいしい!!!

つい、お替りをしてしまった。

差し入れでお替りなんかするなって!

久保のがんこやさんで売ってるみたいです。
レモンの皮も実も一緒に使っているそう。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。