SSブログ

寒すぎて扇風機を消した

一昨日までの暑さと打って変わって
今日は涼しい。

さっきまで大雨でしたが、今はまた
晴れてきてますね。

朝から、扇風機をつけていましたが
あまりに寒くて、消したくらい。
P1000599.JPG

寒いというのは大げさだけどね。

このまま秋になるのか?

そんなわけないか。

ドイツのことわざに、「太陽の熱は
1年間でいつも同じ」という意味のがあるそう。

つまり、夏が暑すぎると、冬の
太陽が減って、寒い冬になるという意味らしい。

と言うことは、今年の冬は寒そう?

みんな、今が暑い暑いと言って、
がんがんにクーラーつけて、体を
冷やしまくっているけど、それ、危険よ。

秋に夏バテするのよ。

そして、冬になったとき、クーラーが
体の芯に詰め込んでおいた冷気を
今度は体の外に出し始めるから、
余計に体が冷えてきます。

そして、お決まりの風邪とか
インフルエンザにかかりやすくなるんです。

今年の冬はインフルエンザが
流行るんじゃないかと危惧してます。

暑い昼間に外で遊べとは言わないけど、
涼しい朝や夕方には外へ出て、少々は
汗をかくべきなんです。

特に子どもは。

夏は暑いに決まってるんだから、
汗をかいて、自力で体を冷やせるような
体を作っておかないと、クーラーがないと
生活できないヤワな体になってしまいますよ。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。