SSブログ

中学生の職場体験でパフェのおやつ [学校、保育園]

今日から中学生の職場体験ということで
2人の女子がうちの保育園に来ています。

初めての人が好きなある園児は、
デレデレまとわりついてます♪

一気に5人くらい来る年もあれば、
今年みたいに2人という静かな年も。

職場体験って、ほんとにその職場に
行きたい!という場合もあれば、人数調整で
行きたくもない場所にほりこまれるときも
あるらしいね。

もう15年くらいまえのうちの長男の
職場体験で、長男は、スポーツ用品店へ
希望して行ったのですが、他の子が行った
お菓子製造&販売店では、な~んにも仕事せず、
ひたすらお菓子を食べていればよかったそうで。

あああ~
俺も、そっちにするんだったぁ~と
嘆いていました。

やはり、中学生たちは学校へ戻って
あそこのおやつは良かった、しょぼかったと
話に花が咲くそうです。

じゃあ、良いおやつを出してやるかと思うのは
やさしい給食先生であって、私みたいに
意地が悪い奴は、「仕事に来てるのに
おやつを豪華にするべきでない」

と、言いたいのですが、今日はちょうど
土曜日に作ったパフェの材料が
残っていたので、それを出してみました。
P1000755.JPG

マクロビオティックのお菓子だから
卵とか白砂糖とか使ってないし、
豆乳メインだから初めての味で
口に合わないかもよと、断って。

でも、口に合ったようで「おいしかったです」
とニコニコお盆を返却に来てくれました。

まあ、出されたものを「まずかったです」
とは、言いにくいよね。

明日は、園児と同じところてんです~



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。