SSブログ

伝統芸能に触れるチャンス! [広島市内]

9月は、3連休が2回あって
遊びまくれそう。

と言っても土曜日は仕事して、
遊ぶのは日、月なんですけどね。

連休の最後の日の9月24日。

広島で能の謡曲大会があります。

観に行く予定だったのですが、
23日のみと思っていた神社ツアーが
23、24日と連続になってしまい、
悩んだのですが、神社ツアーの方を選びました…

能の先生には、申し訳ない…

24日はどこへも予定はないよという方、
ぜひ、広島へ足を伸ばして、日本の伝統芸能に
触れて、芸術の秋を体感してください~

images (2).jpg

中区八丁堀の幟会館です。

正午開始で夕方5時ごろ終了予定です。

入場は無料ですよん♡

今、幼稚園児などに英語を習わせるのが
若いお母さんたちの間で、流行してますけど。

あれ、まっ~たく無意味。

アップルとか、レッドとか、単語だけ
習って、何の意味があるのかと。

小さい時から英語に親しんでおけば、学校で
困らないから?

いまはね、携帯のアプリで翻訳ができる時代なのよ。

英語なんかできなくても海外旅行できるのよ。

仕事で必要になるかも?

そんな時は、実際に海外に住んで、英語しか
聞こえない環境にいると、いやでも聞き取れて
話せるようになるから、その時にあたふたしても
間に合うのよ。

そんな英語より、美しい日本語を子どもに
教える方がよっぽどためになる。

英語で日本について説明できないんじゃ、
外国へ行っても、外人と話が続かないわよ。

24日は、ぜひ! 能の世界へお越しください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。