SSブログ

水道工事費って、高いんだね・・・ [市内全域]

先日、新しい浄水器を買いました。

台所の流し台が狭いので、設置式の
浄水器を置くと、使い勝手が悪くなるから
蛇口タイプを使っています。

東京に住んでいる長女がお盆に
帰省した時、水を飲んで、「なんで
ここの水、まずいの?」

東京に住んでるあんたに言われたくない!

と、思ったけど。

じゃあ、今使っている浄水器じゃなく
他の蛇口タイプに変えてみようか?

で、新しく買ったのが、ガイアの水135っていうの。
P1000759.JPG

苦労して蛇口に取り付けて、ルンルンで
使っていたのに、3日目に、がたん!と
外れてしまった。

それからはどうやっても取り付けることが
できず、外れてばかり。

あれ~?

じゃあ、なんで今まで3日間、ちゃんとくっついてたの?

写真を撮って送り、ガイアの水135の会社に
状況説明をしました。

蛇口がとても古い感じがするんですけどと
言われ、確かに!
もう何十年も使っているわ!

もしかしたら、古くて、蛇口の先端が擦り切れていて
アタッチメントがちゃんと止まらないのかも?
とのこと。

じゃあ、水道屋さんに来てもらって、新しい
蛇口と交換してもらおうかなぁ

知り合いの知り合いという水道屋さんに
来てもらいました。

新しくなった蛇口に、問題の浄水器を
取り付けてみたけど、やっぱり外れる!

水道屋さんが、もう一度、蛇口の口径を
計ってくれました。

今まで19ミリだと思っていたけど、
16ミリだったと判明!

だから、アタッチメントが外れるんだ!

でも、なんで最初の3日間はちゃんと
はまっていたのか、ほんとに謎。

他のアタッチメントは捨ててしまったと言う
大バカヤロウ。

もう一度、16ミリのアタッチメントを
送ってもらいました。

今度こそ、ちゃんと使えるようになってます♪

このガイアの水135は、豆乳に入れて
一晩、室温に置いておくと、ヨーグルトに
なるんです~




で、この時の水道屋さんの工事費は 
6000円もしました。

た、高い…

知り合いの知り合いだから、もうちょっと
安いかと期待してたのに…





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。