SSブログ

もうべっちゃーが始まってる! [商店街]

自宅の前をべっちゃーが通るので、
商店街まで見に行ったことがなくて、
べっちゃー祭りは11月3日だと、
ずっ~と思ってました。

数年前から「ひまり」がべっちゃーの
前夜祭の時、歌うようになって、
ほお~、べっちゃーは2日の夜から
始まってるんだと、初めて知って。

ホントは今日1日から始まってるんですね。

夕方、商店街を走っていたら、お囃子の音が
聞こえてきて、あらっ?!

太鼓やら掛け声やらでにぎやか!

獅子舞もいた!
P1010066.JPG

太鼓を叩いている子どもの集団もいた!

明日の夜の奉納音楽はだれが歌うのかなぁ

どっちにしろ、私は明日、新潟の神社ツアーに
行くので、留守するんですけど・・・

保育園では、小さい子たちは、べっちゃーの
怖さを知らず、行くんだよ♪とのんきに話してます。

ふふふ・・・

恐怖だよ~


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。