SSブログ

小学生の伝統芸能発表会がむかいしまで! [向島]

来年1月17日(木)に小学生たちの
能の発表会が行われます。

久保小学校の4,5,6年生?
もしかしたら、5,6年生かもしれません。
IMG_3954.JPG

子どもたちが学校の授業で
能のお稽古をしているモヨウ。

学校の授業というか、総合学習的な?

年に一度、発表会があるらしく、
向島の文化ホール(こころ)でおこなわれます。

平日の昼間2時から3時40分まで。

まあ、多分、観客は出演する児童の
親ばっかり?

今まではしまなみ交流館で行われたいた
ようですけど、来年、なんか工事がある
そうで、向島のこころに変更になってます。

去年の出演写真がポスターに載っているのですが、
みんな、本を見ずに暗記して謡ってる!!!

す、すごい!

私は、2月3日に新年初稽古があり、
身内だけで発表会があるのですが、
多分、暗記できてない・・・

詳細は、久保小学校へ聞いてみてね。
0848-37-3901ですよ。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。