SSブログ

あなごの寝床で掃除スタッフ募集されてます [商店街]

カフェとゲストハウスの掃除を
するスタッフ、急募中とのこと。

11時から16時の間で3時間。

日給2500円とのことなので、時給に
すると、800円ちょっと?

この募集の記事を見ていて、私が
9年ほど前に山波町の方にある
有名旅館で掃除のおばさんの
バイトをしていたときのことを思い出しました。

images (2).jpg

掃除のおばさんと、食事を運ぶお運びさんは
別もの。

お運びさんの仕事が終わってから、私の
掃除のおばさんの仕事が始まるわけです。

私は新人だったので、ベテランのおばさんと
一緒に行動。

そのおばさんがあるとき、部屋に入り、
ふと隅を見ると、ネズミらしきものがいる!!!

ひえ~!!!

でも、いつまで経っても動かん?!

ネズミ、死んでる?

恐る恐る近寄ってみると、ネズミではなく、
なにか包んだ物っぽい。

一体何だろう?と手に取ってみると、
その日の朝食に出したおかずの残り。

お客さんが全く手を付けていなかった
鮭の塩焼きとか卵焼きとか、そんな物。

お運びさんが部屋から去るとき
持ち帰ろうと思っていたのに、
置き忘れてきてしまったらしい。

掃除のおばさんは、宿の奥さんに
ちゃっかり報告。

奥さん、当然、激怒ですよね。

その時のその部屋のお運びさんを
調べて、首にしたのかどうしたのか、
そこまでは知りませんんが。

お運びさん、部屋の隅に置いとかずに
自分のポケットに入れておけば
よかったのにねぇ

ぷにぷに脂肪と7日間でお別れ!本気で始めよう!味噌汁ダイエット

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。